一口馬主で競馬を楽しむ

一口馬主を楽しめると競馬がもっと楽しくなります

オークスと一口馬主

2019年オークス(G1)が5月19日に行われますが、キャロットからはコントラチェックとフィリアプーラが出走します。

 

コントラチェックは父ディープインパクト1口15万で募集されていました。最優先をカテドラルに使ったので検討外でしたが、カタログを見ると好馬体だと思います。

 

距離も持ちそうな感じがします。週刊誌の写真を見てもオークス向きだと思います。うまく溜めて走れるかがポイントかと思っています。

 

フィリアプーラは父ハービンジャー1口5万で募集されていました。パワータイプの印象があり距離は長いのかと思います。

 

シャドウディーヴァが気になります。フローラステークス(G2)で2着ですが、東京が合いそうで確実に脚を伸ばしてきそうです。

 

ハーツクライで馬体的にも距離延長はプラスだと思います。

 

同じく東京が合いそうなクロノジェネシス桜花賞(G1)で3着でしたがクイーンカップ(G3)を勝っていて、距離延長がプラスにでるタイプだと思います。

 

3戦3勝のラヴズオンリーユーにも注目です。全兄がリアルスティールの良血馬ですし、ゆったりとしたローテーションも好感がもてます。

 

3戦すべて上り最速で前走の忘れな草賞も力の違いを見せつける内容でした。未知数な部分もありますが楽しみです。

 

人気にならなそうなシェーングランツ。マイラーぽい体型だと思いますが気のなる1頭です。東京ではアルテミスステークス(G3)で勝っていますし合うのかと。

 

2歳女王のダノンファンタジー桜花賞で4着も0.4差ですし極端にマーラーな感じもないので距離が伸びてもおもしろいのでは。

 

シャドウディーヴァとラヴズオンリーユーを軸に3連複で勝負してみようかと思います。自信はありません。

 

キャロットだと最優先で牡馬にいってしまいます。牡馬で1頭クラシックを意識した中距離以上に適性がありそうな馬に出資したいと思っているので。

 

今までオークスに1番近かったのがメサルティムで2月までに2勝してフラワーカップ(G3)6着後、体調次第でオークスへという話がありました。

 

疲れが取れなかったので秋まで休養となりました。残念ではありましたが無理は絶対いけないと思います。

 

今年の3歳牝馬プロスペリティの1勝が最高でした。新馬勝ちできましたが500万下クラスで掲示板がやっとの感じです。成長して今後の活躍に期待します。

 

オークス。出資馬は出走しませんが楽しみな1戦です。


最強競馬ブログランキングへ