一口馬主で競馬を楽しむ

一口馬主を楽しめると競馬がもっと楽しくなります

2020年1月18日に出資馬が4頭出走予定

1月18日に出資馬が4頭出走を予定しています。楽しみですが週1頭が出走してくれたらと思っているので、もう少しばらけてほしい気持ちはあります。

 

2020年は2頭が出走しましたが、どちらも残念な結果となってしまいました。2019年は8頭が出走しましたが、掲示板が3歳未勝利の4着のみでした。

 

2018年の後半が順調だったので勢いに乗って良いスタートを切れると思っていたので残念でした。スタートダッシュに失敗して2019年初勝利が4月となりました。

 

今年こそは良いスタートと思っていましたが、勝ち負けと思っていた2頭がともに1番人気でしたが5着と17着でした。勝ち負けというよりは勝てると思っていたのでショックでした。勝負所でスペースがなく5着、まったく良い所がなく17着・・・

 

まずは1つ勝ちたいところで同じ日に4頭の出走予定となりました。

 

ノルマンディーのブラックシャウト(牡)が中山の3歳未勝利戦に出走予定。ホームページでは19日も書かれていたので18日が除外なら翌日といったところでしょうか。新馬戦は芝2000Mで8着でしたが、今回はダート1800Mとのことです。

 

今のところ3歳馬で勝ち上がった馬はいませんが、それぞれ2戦目で良くなっているのでブラックシャウトにも期待しています。

 

小倉でキャロットのヴァイザー(牡5)とプロスペリティ(牝4)が出走を予定しています。いきなり勝ち負けというよりは前進を期待しています。

 

最後にユニオンのラプタス(セ4)が京都で羅生門ステークスに出走を予定しています。3勝クラス、ハンデ戦のダート1400Mです。

 

3連勝中で勝ちっぷりも良く重賞でもと期待しています。3勝クラスをあっさり突破するようなら重賞でも活躍できると思います。

 

ここで1つ勝ちたいです。2020年が良い年になりますように。


最強競馬ブログランキングへ