一口馬主で競馬を楽しむ

一口馬主を楽しめると競馬がもっと楽しくなります

ユニオン2019年3歳世代で獲得賞金1位のゴルトマイスターに注目

ユニオンで出資しているラプタス(セ3)が10月26日に2勝クラスで勝つことができました。ユニオンで世代3位の獲得賞金となりました。

 

1位がゴルトマイスターです。出資はしていませんが500万下で1.0差、2勝クラスで0.7差と楽勝で連勝していました。

 

ラプタスが勝ったので同じ3勝クラスになりました。次の日に3勝クラスの御陵ステークスに出走するので注目していました。

 

あっさり勝つのだろうと思っていましたが、2.3離されての10着だったので驚きました。休養明けで調子が悪かったのか、大きな馬なので広いコースが合っているのか、力はあるので次は勝ってくると思っています。

 

ゴルトマイスターとラプタスが同じクラスになりましたが、距離的にラプタスの方が短いと思うので直接対決があるとすれば、ラプタスに落ち着きがでてきて距離を延ばす必要があるかもしれません。

 

ラプタスは2着とタイム差は少ないですが、勝ち方が強いので3勝クラスでも大丈夫だと思っています。もう少しパドックで落ち着いてくれたらとは思いますが。

 

3勝クラスの壁。ここまできたら満足ではありませんが、何回か入着しながら3勝クラスに上がれたら、そこそこ稼いでくれていることでしょう。

 

現在3頭の出資馬が3勝クラスにいます。メサルティム(牝4)が3勝クラスで4戦2着2回、ヴァイトブリック(牡3)が1戦で9着、そしてラプタス。

 

メサルティムが2着2回でオープンまであと1歩ですが骨折して休養中です。ヴァイトブリックは1戦のみで、ラプタスが上がったばかりで壁にぶち当たってると感じている馬はまだいません。

 

1番オープンに近いのがラプタスだと思っています。次走は勝つだけではなく重賞を勝てるのではと思わせる内容を期待しています。


最強競馬ブログランキングへ