一口馬主で競馬を楽しむ

一口馬主を楽しめると競馬がもっと楽しくなります

ユールファーナとヴァイトブリックが丸山騎手で出走

2020年2月9日にキャロットで出資しているユールファーナ(牝3)とヴァイトブリック(牡4)が東京で出走します。

 

ユールファーナは1R3歳未勝利ダート1400M牝馬限定戦に丸山騎手で出走します。調教は良さそうですが馬体重を減らしての出走になりそうです。

 

432キロでデビューして2戦目が422キロで10キロ減ってしまいました。今回は追い切り後で410キロと10キロ以上減りそうな感じです。

 

芝で2戦して大きく負けてはいませんが勝ち負けまでいっていない状況で、3戦目の今回はダートで試してみるようです。ダートが良さそうとのコメントがないので心配ですが適性があることを願っています。

 

どんどん馬体重が減っているので続けて使うのは難しいと思うので、勝ち上がりのチャンスは多くはないと思います。初ダートでなんとか前進してほしいです。

 

ヴァイトブリックは10R白嶺ステークス、ダート1600Mに同じく丸山騎手で出走します。先週の1400Mで使いたかったようですが除外のため今週になりました。

 

2歳新馬戦、500万下と強い内容で連勝。3歳になりヒヤシンスステークスで2着、ここまでは良かったと思いますが、兵庫チャンピオンシップで2着した時に馬体重がマイナス18キロ、そして出遅れ。このあたりから力を出し切れていない内容となっています。馬体面、精神面で子供だとことでしたので成長していることを期待します。

 

スタートで出遅れたり、不利があったりもあって力を出し切ったレースをみていないので、今回はスムーズな競馬で前進を期待しています。

 

同じ路線でユニオンで出資しているラプタス(セ4)は初勝利が3歳の4月でしたが、4連勝でオープンまで勝ち上がって追い越されてしまいました。同じレースに出走するにはヴァイトブリックが勝たなくてはなりません。

 

ラプタスとヴァイトブリックが重賞で対戦することを楽しみにしています。


最強競馬ブログランキングへ