一口馬主で競馬を楽しむ

一口馬主を楽しめると競馬がもっと楽しくなります

2019年4月一口馬主成績

2019年4月は8戦して1勝できました。今年の21戦目にラプタスが初勝利をあげてくれました。とてもうれしかったです。

 

ユニオンのハルノツカイ(牡3)がデビューしました。ためしに1回使ってみた感じで見せ場なく惨敗でした。立て直しての次走に期待します。

 

同じくユニオンのデュアルウィールド(牝4)は2回走って4着と6着でした。最近はスタート良く前目でレースが始まり、仕掛けが遅くておいていかれて追い込むも届かないを繰り返しているように思えます。

 

500万下で勝てる力はあると思います。騎手を替えないで坂井騎手に頑張ってもらいたいです。失敗したと思っているようですし次は勝ってくれると信じています。

 

こちらもユニオンでブルーフェアリー(牝3)が新潟の直線1000Mに出走しました。姉が活躍した舞台だったので期待しましたが5着でした。

 

デュアルウィールドとブルーフェアリーを新潟で現地観戦できました。楽しかったのでまた観戦に行きたいです。

【DAZN】初月1ヶ月無料お試し

 

ヴァイザーは2戦2勝の阪神で6着、エリスライトは良血馬でいつも期待していますが9着と敗れてしまいました。どちらも大きく負けたわけではないので立て直しての次走に期待します。

 

今月はとてもうれしかった出来事が2つありました。

 

2019年の初勝利をラプタス(牡3)があげてくれました。

 

芝からダートに変わって次に繋がるレースを期待していたので、まさか勝つとは思っていませんでした。しかも出遅れて外から強引にまくっていっての派手な勝ち方だったので驚きました。

 

勝ち方が派手だった分、次走も楽しみでなりません。

 

もう1つはカテドラルのアーリントンカップ(G3)の2着です。こちらも出遅れてからの豪快な追い込みでした。いま思えば好スタートだったらどうしていたのでしょうか。下げたのでしょうか。今では追い込み馬ですが結果的になったのでしょうか。

 

前走の京成杯(G3)の結果は納得できていなかったので力を示せてよかったと思いました。結果というよりは騎乗に納得していませんでした。脚を溜めようとしないで好き勝手に走らせていた印象だったので。

 

2019年の初勝利はユニオンの初勝利でもあったので、とてもうれしかったです。キャロットの抽選が厳しいので入会しましたが勝てていなかったので一安心です。

 

キャロット一本で良かったのでは思っていました。まだまだこれからだと思いますが大きな1歩を踏み出すことができました。

 

2018年は9勝できました。今年は1勝ですが全体的に調子が上がってきているので楽しみは多いです。

 

新馬戦が始まるまで1か月をきりました。楽しみですね。


最強競馬ブログランキングへ