一口馬主で競馬を楽しむ

一口馬主を楽しめると競馬がもっと楽しくなります

2019年はキャロットの出資馬が未勝利でした

2019年が終わろうとしていますが、一口馬主では思っていたよりうまくいきませんでした。キャロットの出資馬が未勝利だったのと、2歳馬の勝ち上がりがゼロでした。

 

2017年2歳世代から出資頭数を増やして2017年が3勝、2018年が9勝ときたので10勝できると思っていましたが甘くなかったです。

 

2017年の3勝が2歳で3頭勝ち上がったもので、2018年が2歳で3頭勝ち上がって2歳のうちに1勝目をあげた馬が2頭いました。(すべてキャロット)

 

その世代が3歳と4歳になり2019年は前年の成績を上回ると考えていましたが1勝もできませんでした。3歳世代はカテドラルがアーリントンカップ2着、NHKマイルカップ3着と活躍してくれましたが、4歳馬はメサルティムのマレーシアカップ(3勝クラス)の2着が唯一の掲示板でした。

 

そのメサルティムが骨折が判明してマレーシアカップを最後に休養に入ってしまいました。オープン入りを期待していたので残念でした。

 

2019年3歳世代はキャロットで4頭、ユニオンで3頭、ノルマンディーで1頭出資しましたが勝ち上がりが4頭でした。ノルマンディーのエンシャントロアが地方で2勝して中央での勝ち上がりを目指しています。

 

キャロットのモンドヌーヴォーの骨折引退が痛かったです。2着3回で勝ち上がり確実と思っていましたし、古馬になってからも活躍してくれると思っていたので残念でした。3歳3月まで6戦していて、もっとじっくりいってもよかったのではと思っています。結果論ですが。

 

2017年28戦で3勝、2018年39戦9勝、2019年63戦4勝と出走回数は順調に増えています。週1走してくれたら楽しいと思っていたので近づいてきました。

4勝のみでしたが獲得賞金は61万と少しですが前年を上回ることができました。

 

キャロットで勝てなかったのは厳しい結果でしたが、ユニオン出資馬でラプタスが初めて勝ってくれました。初めて出資したデュアルウィールドが中央で初勝利、ラプタスが初勝利から3連勝してくれました。

 

2019年の4勝はユニオンでした。入会して良かったです。

 

ロードに入会してロードカナロア産駒に初めて出資することができました。キャロットでは初めてキングカメハメハ産駒に出資できたのでデビューが楽しみです。

 

勝ちは少なかったですが楽しめた1年でした。勝てなかった分は2020年に持越したと考えて2020年の出資馬の活躍を楽しみにしています。


最強競馬ブログランキングへ