一口馬主で競馬を楽しむ

一口馬主を楽しめると競馬がもっと楽しくなります

2019年7月一口馬主成績

2019年7月の一口馬主成績ですが5戦して0勝でした。出走回数が2018年と同じ39戦と並びましたが、勝ち、掲示板ともに下回っています。

 

多く出走すると楽しいと思っていたので出走回数だけは満足しています。もう少し勝てるとベストですが、特にキャロット4歳馬が苦戦しています。

 

13日にメサルティム(牝4)がマレーシアカップ(3勝クラス)で2着したのがキャロット4歳馬の初掲示板でした。勝ったと思いましたが最後に差されてしまいました。出走回数は少ないですが大きく負けることが少なく安定感があります。

 

3勝クラスで2着2回でオープン入りを期待しています。マイルよりペースが落ち着く長め距離が合っていると思っています。


最強競馬ブログランキングへ

 

7日にヴァイザー(牡4)が有松特別(2勝クラス)で15着でした。前走が0.5秒差でしたが、今回は1.1秒差と大きく負けてしまいました。条件を再考するとのことなので、距離なのかダートなのかわかりませんが変わり身に期待です。

 

20日にプロスペリティ(牝3)が1勝クラスで7着でした。多くレースに使っているわけではありませんが馬体重が増えてきません。状態が良いと感じませんし、馬場が悪いのが合わなかったと思いますが0.6差と大きくは負けていません。次回は万全な状態での走りを見たいです。

 

同じく20日にエンシャントロアが3歳未勝利戦で3着でした。状態が良さそうだったのでノルマンディーでの初勝利を期待しましたが残念でした。4着、4着、3着とあと少しなのですが順調に出走できていません。

 

力はあると思うので地方にいってもすぐ帰ってこれると思いますが、なんとか期間内に勝ち上がってくれることを祈ります。

 

1番期待していて楽しみだったのがカテドラルの中京記念(G3)でした。前走、前々走の走りと53キロのハンデで勝てると思っていました。敗因は馬場が合わなかったとのことでした。走りに良いところがありませんでしたが0.6差で大きく負けていません。次走良馬場で期待しましょう。

 

6月は掲示板が0でしたが、今月はメサルティムが3勝クラスで2着、エンシャントロアが未勝利戦で3着と惜しい競馬がありました。8月は勝てることを祈っています。