一口馬主で競馬を楽しむ

一口馬主を楽しめると競馬がもっと楽しくなります

キャロット2019年度1歳馬募集で悩む

出資しないと思う馬をリストアップして、絞れたと思いましたが22頭も残っていました。まだ測尺、動画は見ていないので、そろそろ見ようかと思っています。

 

馬体重は気になりますが、最初に見てしまうと小さいから、大きいからと思って良く見えなくなるので、カタログ写真で検討しています。

 

動画は気にしすぎると、悪いところばかり気になってしまうので、最終的に軽くチェックする程度にしています。

 

22頭も残っていますが、最優先でないと出資が無理な馬が数頭います。候補の中では4頭で、今のところ2頭のどちらかだと考えています。1番良いと思った馬に最優先を使いたいと思っていますが、100%無理ならあきらめます。少しでも可能性があるなら出資できなかったとしても最優先で希望します。

 

1頭は最初から気になっていた馬で、もう1頭は人気になると思うので無理だと考えていましたが、募集価格が高めなので意外と出資できるのかと思っている馬です。

 

どちらも無理そうなら来年に賭けます。

 

3頭は出資したいと思っているので、5頭くらいに出資希望したいと思っていますが、一般で無理なら候補から除外しなければなりません。

 

昨年は最優先の牡馬が抽選で外れて、出資できたのが牝馬3頭となってしまいました。1次募集の結果次第で出資を考えようと思っていた馬が1次募集で満口になってしまって、牡馬に出資できませんでした。

 

1次の結果を見てからでは遅い可能性があるので、今回は1.5次、2次募集を考えないで1次ですべて希望を出したいと思っています。

 

次の日曜日までには決めたいと思います。あとは中間発表で微調整かと思っています。気になる馬が多くて悩みます。


最強競馬ブログランキングへ