一口馬主で競馬を楽しむ

一口馬主を楽しめると競馬がもっと楽しくなります

2019年一口馬主収支キャロット

一口馬主で赤字か黒字かは、あまり気にしてなかったのでしっかり調べたことがなかったと思うので調べてみました。

 

2019年キャロットでの支出は40万1681円でした。そのうち馬代金は2頭で18万9092円でした。5頭希望して出資できたのが2頭と残念でした。

 

収入は31万9322円で8万2359円の赤字でした。大きく負けている感じもしますが月に換算すると6863円です。楽しめたので対価を払ったと思えれば・・・

 

2019年4歳世代から出資頭数を増やして、4歳世代が5頭、3歳世代が8頭、2歳世代が5頭でこんな感じです。

 

しかも2019年はキャロットの出資馬が未勝利でした。ネットで一口馬主はドブにお金を捨てるようなものだと書かれていたのを見たことがあります。そんな事はないとおもうんですが・・・

 

1回も勝てなかったのに月にすると7千円弱のマイナスです。1回も勝てませんでしたがカテドラル(2019年3歳)がアーリントンカップ2着、 NHKマイルカップ3着と活躍してくれたのが良かったです。

 

前年に9勝したのが影響したのだと思います。しかも2歳馬が5勝でした。カテドラルが重賞を勝ってくれると期待していたのですが甘くはなかったです。

 

1番大きかったのが4歳馬が掲示板1回のみと大苦戦。それでも月7000円弱のマイナスです。過程を楽しめれば高くはないと思うのですがいかかでしょうか。

 

前年勝てなかった分、今年は期待しています。


最強競馬ブログランキングへ