一口馬主で競馬を楽しむ

一口馬主を楽しめると競馬がもっと楽しくなります

カテドラルが2019マイルチャンピオンシップに出走可能

キャロットで出資しているカテドラル(牡3)がマイルチャンピオンシップに出走可能となりました。前走の富士ステークス(G3)で5着で賞金を加算できなかったので厳しいと思っていましたが、フルゲート18で登録が17頭だったので全馬出走可能となりました。

 

次はオープンで賞金を加算してと思っていたので驚きました。

 

2歳時は出資馬初のクラシック出走確実と思っていましたが、アーリントンカップ(G3)かマイルに路線変更してしまいました。

 

アーリントンカップでは出遅れながら2着、NHKマイルでは内から伸びて3着でした。3歳マイルでは力が上位だと思っていました。

 

初の古馬との対戦となった中京記念(G3)では53キロをいかして勝ち負けと思っていましたが、稍重がダメだったようで6着に敗れてしまいました。それでも0.6秒さだったので良馬場なら期待できそうだと思いました。

 

富士ステークス(G3)は良馬場を願っていましたが残念ながら稍重。さらに痛恨の出遅れ。偶然かもしれませんがシュタルケ騎手はアーリントンカップに続いての出遅れでした。出遅れを挽回するためか終始内を通っての競馬となりました。直線では良く伸びていたと思います。

 

稍重の馬場は問題なかったようです。中京記念で進んでいかなかったみたいですが、東京の馬場が合っていたのでしょうか。

 

マイルチャンピオンシップでも力は上位だと思っています。出資馬だからだと思いますが。力を出し切れば勝ち負けだと思っています。出資馬だからだと思いますが。

 

人気にならなそうなのでオッズもオイシイと思っています。出資馬だからだと思いますが。来週が楽しみです。


最強競馬ブログランキングへ