一口馬主で競馬を楽しむ

一口馬主を楽しめると競馬がもっと楽しくなります

2019年に産駒がデビューする注目種牡馬

キズナエピファネイアリアルインパクトゴールドシップに注目しています。

 

キズナは血統登録されている馬が182頭いて新種牡馬のなかで1番多いようです。全体でも1番みたいですね。

 

評判は良いようでダートも適性があるタイプがいそうです。POG本で何頭か見ましたが確かにパワフルな馬体が多いと感じました。

 

ユニオンでオーヴァーアンダーの牡馬が気になりましたが、馬体は良いと思ったのですが前年に出資しすぎたのであきらめました。

 

今年もユニオンでは牝馬2頭と牡馬1頭が予定されているので注目です。

 

エピファネイアは157頭登録されているようです。シンボリクリスエスの後継種牡馬として期待されます。

 

母の父がスペシャルウィークがどうでるか様子見です。

 

リアルインパクトは93頭登録されています。個人的にはキズナより注目しています。

 

2018年募集のキャロットでスネガエクスプレスの牝馬に出資したかったのですが人気が高く無理でした。

 

リアルインパクトがキャロットの活躍馬ですし、馬体も良かったので人気になったと思います。出資したかったです。残念。

 

ゴールドシップは78頭が登録されているようです。ステイゴールドの後継種牡馬として期待しています。

 

ゴールドシップは大レースで強かったですが、母の父がメジロマックイーンなのでスピードと瞬発力が心配です。

 

個人的には長距離が好きなので出資したいのですが勝ち上がれるかが心配です。1勝できれば長く楽しめる気がしますが。

 

ユニオンでは2018年募集で牝馬が1頭、2019年募集でも牝馬が1頭予定されています。できれば牡馬に出資してみたいです。

 

長距離馬に出資したいのですが最近は長くても2000Mまでです。馬体的に好きな感じがたぶんそのへんの感じなのだと思います。

 

新馬戦が2000Mでも気性的に距離が短くなっています。

 

他にもフェノーメノワールドエーススピルバーグなどおもしろそうな新種牡馬が多いです。ダービーが終わると新馬戦が始まります。楽しみです。


最強競馬ブログランキングへ