一口馬主で競馬を楽しむ

一口馬主を楽しめると競馬がもっと楽しくなります

今週はヴァイトブリックが除外ですが3頭出走

2020年2月1日、2日は出資馬が3頭出走します。銀蹄ステークスに登録していたヴァイトブリックは残念ながら除外となってしまいました。

 

1日には京都で2頭出走します。ノルマンディーのエンシャントロア(牝4)が7Rのダート1200M牝馬限定戦。中央で勝ち上がれなくて地方で2勝しての復帰戦となります。1勝クラスで通用する、8分のデキと山内研二調教師のコメントがありました。

 

ノルマンディーでの初勝利がかかっていていますが、1度使ってみてといった感じはあると思うので次につながる走りを期待しています。

 

キャロットのヴァイザー(牡5)が10R2勝クラスの花見小路特別、芝1600Mに出走します。初ダートが0.5差の6着で期待していましたが、0.9差の11着、1.1差の12着と前進できませんでした。

 

今回は京都の芝が時計のかかる馬場で合っているとのことで芝となったようです。なんとか内容のある走りをしてほしいです。

 

2日の小倉でキャロットのプロスペリティ(牝4)が6Rの1勝クラス、ダート1700M牝馬限定戦に出走します。初ダートだった前走はスタートで躓いたこともあり後ろからの競馬になってしまいました。まずはスタートです。

 

続けて使えるということは以前よりは体力がついたということだと思います。ダート適性があるかは疑問ですが、なんとか前進を期待しています。

 

3頭とも成長力がある血統だと考えているので成長したところを観れたら嬉しいです。


最強競馬ブログランキングへ