一口馬主で競馬を楽しむ

一口馬主を楽しめると競馬がもっと楽しくなります

カテドラルの復帰戦は?

キャロットで出資しているカテドラル(牡4)の復帰戦は5月9日の新潟で行われる谷川岳ステークスかと思っていましたが、もう少し時間がかかりそうな感じです。

 

もう2、3週延びると考えると1800Mになりますが、5月16日の京都で都大路ステークス、5月23日の東京でメイステークスがあります。

 

アーリントンカップ2着からマイルのみに出走してきたので1800Mでみたいと思っています。東京が合っていると思うのでメイステークスが良いのでは考えます。

 

アーリントンカップ2着、NHKマイルカップ3着から5着が最高です。4歳になって重賞勝ちを期待していましたが京都金杯で17着。仕切り直して活躍を期待していましたが、傷腫れ、熱発と復帰が延びています。長く空いてしまったのは残念でしたが良い充電期間となってくれたらと思っています。

 

骨折で休養していたメサルティム(牝5)が天栄に移動となりました。もう少し時間がかかると思いますが復帰が見えてきて楽しみになってきました。

 

牝馬限定の重賞を楽しみにしていた時に骨折してしまいました。今年がエリザベス女王杯に出走できるラストチャンスなので賞金を稼いで出走できることを願っています。

 

同世代のエリスライト(牝)が4月5日に1勝クラスで2着しています。続けて使えたらと思っていましたが放牧となっていました。長く空いてしまうのかと思っていましたが、近いうちに出走がありそうな更新があったので楽しみにしています。

 

血統的に楽しみが大きかったので現時点で1勝クラスで走っていると想像していませんでしたが、まずは1つ勝ってくれる事を期待しています。

 

ユニオンのデュアルウィールド(牝5)が2勝クラスの牝馬限定戦で2着、牡馬相手でも0.4差の4着と5歳になって充実してきました。ラプタス(セ4)は3月10日の黒船賞を勝って、5月4日の名古屋で行われる黒船賞で重賞連勝を期待しています。

 

1月ユニオンのラプタス、2月ノルマンディーのエンシャントロア、3月ユニオンのラプタス。あとはキャロットです。まずは4月26日のフールファーナ、ヴァイザー、ヴァイトブリックに期待です。


最強競馬ブログランキングへ