一口馬主で競馬を楽しむ

一口馬主を楽しめると競馬がもっと楽しくなります

2020年5月一口馬主成績

2020年5月は7戦1勝で掲示板6回でした。ユニオンのラプタスが黒船賞に続いて、かきつばた記念を勝ってダートグレード競走で連勝となりました。

 

次走は7月のプロキオンステークスに出走を予定しています。相手が強くなると思いますが、どんな走りを見せてくれるか今から楽しみです。

 

キャロットのユールファーナ(牝4)は1勝クラスで古馬との対戦になってから4戦すべて1秒以上負けていました。距離を短縮して福島の芝1200Mに出走しました。短いのではと思っていましたが、0.3差の3着と大きく前進して、とても嬉しかったです。

 

前走で大きく前進したキャロットのヴァイザー(牡5)とエリスライト(牝5)が出走しました。続けて内容がよければ、今後がもっと楽しみになるので重要な1戦でした。

 

ヴァイザーは前走が初めての芝2000M以上で比良山特別、京都の芝2200Mで0.4差の2着でした。同じく京都の白川特別、芝2400Mに出走して0.9差の3着でした。勝ち馬が強くて差は大きくなってしまいましたが次走も楽しみです。

 

エリスライトは前走で0.3差の2着で新馬戦以来の馬券内でした。今回は0.4差の3着で、勝ってほしい気持ちが大きかったので残念でしたが、続けて馬券内で次走も楽しみです。引退まで時間が少なくなってきましたが、1つでも多く勝ってくれる事を期待しています。

 

ユニオンのデュアルウィールド(牝5)は2勝クラスで2桁着順が続いていましたが、前々走の牝馬限定戦で0.7差の2着、前走は牡馬相手に0.4差の4着でした。

 

牝馬限定戦に戻って勝ちを期待していましたが、力強く追い上げるも届かなくてタイム差なしの2着でした。どんどん良くなっている感じがしているので、牝馬限定の重賞を目指せるのではと思っています。まずは2勝クラスで勝ってくれる事を期待しています。

 

キャロットのユールファーナ(牝3)は前走の未勝利戦は東京芝1400Mで0.3差の3着でした。8枠18番から外を回ってのものだったので今回は勝てると思っていました。同条件で5枠9番から0.6差の4着で残念な結果となっていましました。スタートが悪かった・・・

 

ノルマンディーのブラックシャウト(牡3)が2歳12月のデビュー戦以来の出走となりました。芝2000Mからダート1600Mに条件を大きく変更して前進を期待していましたが、2.4差の11着と厳しい結果となってしまいました。

 

芝スタートが合わなかったのと、距離が短かったようで次走は東京ダート2100Mを予定しています。1度使って変わってくることを期待します。

 

ラプタスのダートグレード競走連勝から久々の1か月複数勝利を期待していましたが、内容は良かったと思いますが勝つことはできませんでした。

 

5月で2019年の4勝に並び獲得賞金も1500万で超えるところまできています。2018年の9勝を超えて初めての2桁10勝を期待しています。

 

楽しみは増えてきましたが、5月を終えて3歳馬の勝ち上がりがなく心配です・・・


最強競馬ブログランキングへ