一口馬主で競馬を楽しむ

一口馬主を楽しめると競馬がもっと楽しくなります

ロードエクレール出走確定

ロードで初めて出資したロードエクレール(牡2)は8月29日のメイクデビュー新潟に出走確定しました。フルゲート18頭に対して5頭が優先権があり、残りの13を20頭で抽選となったようです。楽しみにしていたので出走確定して嬉しく思っています。

 

しばらくキャロット1本でしたがユニオン、ノルマンディー、ロードとクラブを増やしています。ユニオンとノルマンディーでは初めて出資した馬が勝っています。

 

どちらも中央の未勝利期間で勝ち上がれなくて地方から復帰して1勝クラスで勝っています。ロードエクレールには新馬勝ちを期待しています。

 

ロードカナロア産駒も初めての出資で楽しみにしています。現3歳世代は5頭出資して2歳戦で勝ち上がれなくて、3歳7月と8月に2頭勝ち上がることができました。

 

早めに1頭勝ち上がって安心したいです。キャロットのヴェルナー(牡2)はデビュー戦で4着で次走で決めてくれると信じています。勝ち上がり1号がロードエクレールかヴェルナーか。

 

勝ち上がり確実と思っていたキャロットのデイトライン(牝3)が29日の札幌6R3歳未勝利戦に出走します。能力的には上位だと思いますが、長期休養明けで状態が心配です。

 

楽しみとはいってられません。ドキドキです。

 

キャロットのカテドラル(牡4)が30日の新潟10R朱鷺ステークス(L)に出走します。芝1400Mは短いと思いますが、新潟は合っていると思うので期待したいです。

 

最近は1600Mにしか使っていなかったので距離を変えるのはプラスだと思いたいです。できれば延長が良かったですが、短くなってペースが変わるので、今後に良い影響が出てくれたらと思っています。勝てなくても直線での伸びをみせてほしいです。

 

楽しみといえばキャロットの2020年1歳馬募集のカタログが届きました。去年は頭数を確保できなかったので今年は頑張りたいと思います。人気がなさそうで活躍を期待できる馬を探したいと思います。

 

今月はユールファーナ(牝3)が勝っているので、1つ勝つと8月2勝目で2か月連続の月2勝となり、2つ勝つと初めての月3勝となります。3つ勝つと初めての年間10勝・・・


最強競馬ブログランキングへ