一口馬主で競馬を楽しむ

一口馬主を楽しめると競馬がもっと楽しくなります

メサルティムが佐渡ステークスに出走

2020年8月8日、新潟11R佐渡ステークス、3勝クラス芝1800Mにキャロットで出資しているメサルティム(牝5)が出走します。

 

前走のマレーシアカップが骨折休養明けで1年ぶりの出走でした。勝ち馬に2.7秒離されての9着でしたが、熱中症だったようで直線は無理をしませんでした。

 

相手関係よりは1度使って良くなってくることを期待するしかありません。骨折前は3勝クラスで勝ち負けしていたので、状態が戻ってくれば良い結果となると思っています。

 

前走で熱中症だったのは久々の影響もあったと思いますが、気温が高くならない方がよいと思っていましたが雨で27℃くらいのようです。

 

8枠18番となりましたが、スタートしてしばらく直線なので悪くはないかと思います。雨が降って内側が悪くなるならと思われますし、先行力もあるので大丈夫でしょう。

 

去年は3勝クラスを勝って牝馬限定の重賞、そしてエリザベス女王杯と思っていたところ骨折してしまいました。

 

状態が戻ってるとして、あとはペースですね。先行馬に有利なゆったりとした流れがあっていると思います。厳しい流れになると粘れない感じがします。

 

先月は出資馬が11走しましたが今月は4~5走と予想しています。今月の出資馬初出走となるメサルティムに勝ってもらって複数勝利となれば最高です。


最強競馬ブログランキングへ