一口馬主で競馬を楽しむ

一口馬主を楽しめると競馬がもっと楽しくなります

ユニオンの次はキャロットです

ユニオンで1頭出資が確定して次はキャロットです。2020年度募集予定馬が発表されています。前年に最優先で当選しているので厳しいと思いますが・・・

 

自信の1頭に出資できたのは良かったですが他は1頭しか当選しませんでした。最低でも3頭と考えていたので残念でした。

 

ディープインパクトは牡馬2頭、牝馬1頭でキングカメハメハは牡馬1頭、牝馬1頭でした。ディープインパクトの牡馬とキングカメハメハ牝馬は人気になりませんが、貴重なので今年はどうなるのでしょうか。

 

ハーツクライも牡馬1頭、牝馬2頭と少なかったです。

 

ルーラーシップは牡馬2頭、牝馬5頭で牡馬が少ないのが残念です。ハービンジャーは牡馬5頭、、牝馬1頭でした。あわせて7頭の牡馬で好みの馬がいたら狙いたいです。

 

ユニオンの1頭は牝馬なのでキャロットでは芝中距離に適性がありそうな牡馬に出資できたらと思っています。

 

個人的に相性が良いディープブリランテ産駒が牡2頭、牝馬1頭で3頭もいたので楽しみです。

 

以前出資していたエトランドルの妹がリストにありました。父ロードカナロア、母シェリールで友人は高齢出産だから良くないと言っていましたが・・・

 

最優先で落選するのは仕方がないですが、問題は一般で何頭出資できるかです。キャロットをメインで出資しているつもりですが、現2歳馬の出資額はユニオンが1番となりました。

 

キャロットの募集は楽しみですが抽選が恐ろしいです。多めに出資希望したいのですが、全部出資できた時の事を考えると無理のない範囲でしかできません。

 

去年は厳しいところにいきすぎた感じもするので今年は頑張りたいです。人気がなさそうで、活躍しそうな馬。難しいです。


最強競馬ブログランキングへ