一口馬主で競馬を楽しむ

一口馬主を楽しめると競馬がもっと楽しくなります

出資馬の出走がないので桜花賞を楽しみます

今週は出資馬の出走がないので桜花賞に集中して楽しみたいと思います。

 

メインで出資しているキャロットからレシステンシアとサンクテュエールに注目しています。出資検討ではレシステンシアはノーマークでしたが、サンクテュエールは最優先で希望するかまよいました。他の牡馬に最優先を使いましたが抽選で外れてしまいました。

 

その牡馬は活躍できていなくて、前年度最優先落選の優先順でヴェルナー(牡2)に出資できたので良かったと思っています。1番良いと思った馬が活躍できていないのは残念ですが。

 

キャロット所属馬だからではありませんが、レシステンシアとサンクテュエールは買いたいと思います。ハイペースでこそのレシステンシアに対して、サンクテュエールは内枠に入ってどのような競馬を見せてくれるか楽しみです。

 

レシステンシアが厳しいペースを作ると瞬発力を武器にしている馬は難しいと思います。

 

レシステンシアを中心にと考えています。前走は3着に敗れましたが、逃げはしましたがスローペースで1度使って良くなるタイプだと思っています。調子も良さそうです。

 

チューリップ賞を勝ったマルターズディオサも買おうと思いますが逆転はないと思っています。

 

逆転があるとすればサンクテュエール、ミヤマザクラと考えます。あと気になるのはマジックキャッスル、デアリングタクトです。

 

レシステンシアを3連単の頭に固定するのかはもう少し考えたいと思います。

 

レシステンシアを中心にサンクテュエール、ミヤマザクラ、マルターズディオサ、デアリングタクト、マジックキャッスルで勝負です。


最強競馬ブログランキングへ