一口馬主で競馬を楽しむ

一口馬主を楽しめると競馬がもっと楽しくなります

メサルティムが佐渡ステークスで・・・

2020年8月8日、新潟11R佐渡ステークス、3勝クラス芝1800Mにキャロットで出資しているメサルティム(牝5)が出走しました。

 

前走が骨折休養明けで1度使ったことで良くなることを期待していましたが・・・

 

好スタートでしたが中団の位置取りとなってしまいました。もう少し前でと思っていましたが、ズルズル下がっていってしまいました。

 

早めに仕掛けてから上がっていきましたが直線では伸びがなく、勝ち馬が1:47.7でメサルティムが1:50.0の17着でした。

 

位置取りは疑問に思いましたが、重馬場だったのが影響していたようです。稍重で好走しているので大丈夫かと思っていましたが・・・

 

ここまで負けるとは思っていなかったのでガッカリです。次走は良馬場でお願いしたいです。3勝クラスで勝ち負けできる力はあると思うので・・・

 

残念でした。次に期待しましょう。


最強競馬ブログランキングへ