一口馬主で競馬を楽しむ

一口馬主を楽しめると競馬がもっと楽しくなります

今週は出資馬4頭が出走

2019年4月13日に出資馬が4頭も出走します。出走回数は順調にのびていますが

勝利は1つもありません。

 

去年は6月までに2勝で後半頑張って9勝までいきました。1つ勝って勢いをつけて去年以上の成績を収めたいものです。


最強競馬ブログランキングへ

 

阪神7R4歳上500万下ダート1800Mにデュアルウィールドが坂井騎手で出走します。前走は見せ場がありませんでしたが、調子は良さそうですし期待できると思っています。

 

前走について森田直行調教師が消極的な競馬だったと、押していってほしかったと言っていました。ちゃんと指示してくださいよと思いますが、騎手が勉強不足なんだとも思います。

 

中央競馬復帰後6着、8着となっていますが力はそれ以上だと思っています。人気にならなそうなので馬券的にもおもしろいのではないでしょうか。

 

中山8R4歳上500万下芝1600Mにエリスライトが蛯名騎手で出走します。血統的には1番期待していますが、体調と気持ちの問題が大きいようで心配です。

 

4戦すべて2000Mでしたが今回は初めて1600Mで出走します。落ち着いて走ることができれば良いのですが・・・

 

コメントも弱気な感じだったので1回使ってからですかね。

 

阪神9R蓬莱峡特別、芝1800Mにヴァイザーが北村友一騎手で出走します。2戦2勝で得意の阪神ですし期待しています。

 

今まではマイル以下での出走でしたので1番長い距離になります。距離が伸びてどうなるかも楽しみです。

 

大きく負けているのが長距離輸送の時だけですし、今回は好勝負できるのではないでしょうか。

【DAZN】130以上のスポーツコンテンツが見放題!

 

最後に阪神11Rのアーリントンカップ(G3)芝1600Mにカテドラルがシュタルケ騎手で出走します。

 

大敗が続きましたが距離を短縮して騎手も替わって違った結果になることを期待しています。力をだしきれれば好結果がついてくると思います。

 

好成績でG1出走といきたいですね。

 

勝てばシルクフェイマス以来の重賞馬となります。13年ぶりです。楽しみです。

 

今年は出資馬が16戦0勝で今回すべて負けると20戦0勝となってしまいます。去年が39戦9勝でしたので出走回数が半分に達して未勝利となってしまいます。

 

どれか勝つんじゃないでしょうか。よかったら応援してください。