一口馬主で競馬を楽しむ

一口馬主を楽しめると競馬がもっと楽しくなります

エンシャントロアが園田で2連勝

2019年12月11日、園田11RC2、3歳上特別にノルマンディーで出資しているエンシャントロア(牝3)が出走しました。

 

1番人気で馬体重がマイナス3キロの495キロでした。勝って当然と思っていて内容が重要でしたが、スタートが悪くて逃げることができませんでした。

 

3コーナーから仕掛けて先頭にたって、そのまま先頭でゴールして2連勝となりました。力が違うところを見せてくれたと思います。

 

タイムは1:20.6で3Fが38.3でした。前走が1:19.8で3Fが38.0で0.8遅くなってしまいました。前走が54キロ、今回が55キロで1キロ増えたのと、短期間だったので上積みがなかったかもしれません。

 

ここで苦戦しているようでは中央に復帰しても戦えないと思うので、あっさり2連勝できたことは良かったと思っています。

 

中央でデビューした時は勝ち上がれそうだと思っていました。デビュー戦から0.7差、0.8差、0.6差、0.3差と詰めてきましたが、なにか足りない感じで勝ち上がれませんでした。

 

1勝クラスでどれだけ戦えるかは未知数ですが、アイルハヴアナザー産駒の成長力に期待したいです。ユニオンで出資しているデュアルウィールド(牝4)も同じ父で、同じく地方で2連勝して中央復帰しました。

 

同じくなにか足りない感じで勝ち上がれませんでしたが、中央復帰後5レース目で500万下(1勝クラス)で勝つことができました。

 

エンシャントロアも1勝クラスで勝ち上がることを期待していますが、まずは掲示板を目指してほしいです。

 

休養を挟むことになるかもしれませんが復帰戦を楽しみにしています。まずは怪我のないことを祈っています。


最強競馬ブログランキングへ