一口馬主で競馬を楽しむ

一口馬主を楽しめると競馬がもっと楽しくなります

ノルマンディーのエンシャントロアが園田で初勝利

2019年11月28日、園田9R C2 3歳以上特別にノルマンディーで出資しているエンシャントロア(牝3)が出走しました。

 

新馬戦4着の後、4、3,3着と勝ちきれませんでした。ラストチャンスで1.5離されて6着と大きく負けてしまいました。状態が良くなかったと思うので無理に使う必要はなかったと思いました。

 

ここで無理したかはわかりませんが、復帰に3か月かかってしまいました。

 

今回は勝って当然と考えていましたが1.9倍の1番人気でした。思ったより人気になっていなかったので意外でした。馬体重はプラス18キロの498キロ。

 

楽な感じで先頭でレースを進めて直線で追う必要はないように感じましたが、追われると後続を7馬身離しての快勝でした。

 

1230mでタイムが1:19.8でした。8Rの2歳戦と同タイムでしたが調教でゴール前で一杯に追った感じだと思うので問題ないでしょう。

 

3歳は2勝すれば中央に復帰できるようで、4歳以上は3勝のようです。2勝で復帰するには12月に勝たなくてはなりませんが無理はしないでほしいです。目的は中央復帰ではなくて中央で活躍すことなので、状態を上げながら怪我のないよう慎重に進めて欲しいです。

 

勝てるとは思っていましたが勝てて安心しています。万全の状態で中央に復帰する日を楽しみにしています。


最強競馬ブログランキングへ