一口馬主で競馬を楽しむ

一口馬主を楽しめると競馬がもっと楽しくなります

ユールファーナのレース後のコメントについて

キャロットで出資しているユールファーナ(牝2)の丸山騎手のコメントについてクラブに問い合わせてみました。

 

2戦目のレース後にホームページでは、体力的に距離を延ばしても・・・みたいな感じの丸山騎手のコメントが書かれていました。逆に週刊誌ではマイルくらいの方が・・・みたいな感じでした。クラブの回答は、

 

*現時点では1200Mでは前半の入りが忙しく感じる。

 

*距離を延ばせば前半の入りが楽になる。

 

*体力的に距離を延ばしたらプラスにでるかわからない。

 

延ばせば前半は楽になるが、距離を延ばして最後まで体力が持つかわからない。現時点では1200Mを走る体力しか無いと感じているようです。

 

前半の入りが楽になったら体力的に余裕ができると思うのですが、そんなに単純なものではないのでしょうか。

 

2戦とも中山の芝1200Mでデビュー戦が1:10.2で前半が35.9で後半が34.3でした。2戦目が1:09.7で前半が34.9で後半が34.8でした。

 

タイムは詰まっていますし、前半が1.1速くなりましたが、後半は0.6しか落ちていません。悪くなかったと思いますし、マイナス10キロが大きかったと感じます。

 

ダートも検討とのことですが、芝寄りだともありますし、できれば芝で距離を延ばしてほしいです。良くなっていると思うので3戦目は勝ち負けを期待しています。


最強競馬ブログランキングへ