一口馬主で競馬を楽しむ

一口馬主を楽しめると競馬がもっと楽しくなります

ノルマンディーの三次募集のカタログが送られてきました

いつも四次募集まであるんでしょうか。2世代しか出資していないのでわかりませんが、一次で1番の馬に出資したつもりなので出資したいとはあまり思えません。

 

でも何回も検討の楽しみがあるのはおもしろいですね。出資馬が好成績なら考えるかもしれませんし、このタイミングで入会される方もおられるかもしれません。

 

この中から出資するならサマーロコガールの17です。父ロージズインメイでいかにもダート馬といった感じの馬体です。

 

母は地方ながら11勝ちしており、全姉のハニーロコガールも7勝をあげています。丈夫そうで長く楽しめそうな1頭です。

 

もしも中央で勝ち上がれなくても、地方で勝ちあがり中央復帰する可能性は血統的に高そうです。ゆっくりでも力をつけていければ楽しめるのではないでしょうか。


最強競馬ブログランキングへ

 

今週は出資馬の出走がありません。来週はありそうなので一休みです。

 

福島で福島牝馬ステークス(G3)があります。フルゲート割れしているのでメサルティムが出たら面白いと思うのですが休養中です。

 

過去10年の3着以内の馬を見ると中山牝馬(G3)組が好成績です。0.1差で4着のデンコウアンジュ、同じく0.1差で5着のフローレスマッジクに注目です。

 

1000万下、1600万下と連勝中のダノングレース、愛知杯3着で前走の中山牝馬で13着と負けてしまったランドネの巻き返し。

 

本命はダノングレースの勢いで。

 

最近気づきました。クラブ馬のゼッケンのプレゼントがありますが、当たる気がしないので応募したことがありませんでした。

 

ユニオンは200分の1口でキャロットは400分の1なので当たる確率が倍になります。応募しない人もいると思いますし、満口になっていなかたら結構確率高いのかと。

 

今後は応募するようにします。ラプタスのゼッケンに申込みました。当たるといいな。