2020年5月24日、東京12R3歳未勝利ダート1600Mにノルマンディーで出資しているブラックシャウト(牡3)が出走します。
2019年12月に中山芝2000Mでデビューしました。勝ち馬から2.0差の8着で、徐々に良くなってくれたらと思っていましたが、脚もとに不安があったりで長い調整期間となってしましました。芝からダート、2000から1600と条件を変更して結果がでることを期待しています。
体力的な問題もありましたが、最近では改善されたようで、しっかりとした調教ができていると思います。デビュー戦はとりあえず使ってみた感じでしたが、今回は木村哲也調教師のコメントからも期待できそうな感じがします。
3勝している兄ブラックジェイドがダートで勝ち上がっていますし、母の父フォーティナイナーからも適性があると思っています。父トーセンホマレボシでディープインパクトの血が入ってキレを期待していたところもありますが。
兄は2歳時に勝ち上がっていますが、4歳時に2勝しています。ブラックシャウトにも兄のような成長力を期待しています。
勝てれば最高ですが勝ち上がれそうだと思える内容を期待しています。2戦目ですが3歳5月なので大きく前進できないようだと厳しくなってしまします。重要な1戦です。
オークスは楽しみです。本命はクラヴァシュドールにします。東京芝2400Mに適性があるとみて、重馬場の桜花賞でも4着だったので距離が延びてと思っています。
2、3番手で悩んでいます。デアリングタクトはエルフィンステークスと桜花賞で強い内容でしたが距離が長いのかとも思います。デゼルはキャリア2戦ですが、スイートピーステークスでの32.5の脚が魅力です。
この3頭が上位とみて中心に買いたいと思っています。あとはリリーピュアハート、リアアメリア、マルターズディオサ、ウーマンズハートを買います。
ブラックシャウトが勝って気持ちよく観戦できたらと嬉しいです。