一口馬主で競馬を楽しむ

一口馬主を楽しめると競馬がもっと楽しくなります

キャロットクラブと社台サラブレッド

キャロットクラブの募集価格が高い気がしていましたが社台サラブレッドクラブのカタログをみていたら、そんなことはないのかなと思いました。

 

社台の方が高い気がします。個人的に思うだけで感覚的なものですが。未知数で期待値が含まれているように思えます。自分の知識が足りないだけかもしれませんが。

 

母が日本で走っていない馬が多いのでわかりにくいのだと思います。キャロットの母馬優先が関係していると思われます。

 

初めて社台のカタログをました。キャロットが長いのでなじみの血統が多いからわかりやすいのはあたりまえかもしれません。

 

キャロットの高額馬で母が外国で競争成績が良い場合、あまり良い印象がありません。

 

輸入した繁殖牝馬に日本の血を入れて、そこから活躍馬が出ている印象があります。高い牝馬に出資するのは抵抗があります。

 

高い価格なら牡馬がほしいと思ってしまいます。キャロットではその産駒のことまで考えるべきなのでしょうが・・・

 

もう少し資金に余裕があればそこまで考えれると思いますが、今のところはその年出資する馬のことで頭がいっぱいになります。

 

結果的に好成績で繁殖牝馬になって産駒が募集されたらうれしいと思っているくらいです。

 

キャロットのように母馬優先という制度がなくても好成績の母の産駒は募集されると思いますし、やはり長く続けられそうなクラブに入会するのが1番だと思います。

 

他クラブも気になりますが軸はキャロットクラブですね。1口の価格は自分に合っているとおもいますし、産駒の質に不満はありません。

 

抽選が厳しいだけです。なのでもう1クラブとなってしまっているわけですが。クラブを増やすのは慎重に。


最強競馬ブログランキングへ