一口馬主で競馬を楽しむ

一口馬主を楽しめると競馬がもっと楽しくなります

2019度キャロット1歳馬募集、検討中

楽しみにしていたキャロットのカタログが届いて、じっくり検討中です。カタログのみで、出資しないと思う馬を中心に探しています。

 

出資しない馬(たぶん)が8月27日の時点で29頭あげました。馬体重は見ていません。小さいから、大きいからという理由で決めたくないので、もう少し後で確認しようと思っています。

 

動画も見ていません。後でゆっくり確認したいと思っています。あまり気にしすぎない方が良いと考えています。悪い部分を探そうとすると、小さい事でも気になってしまいます。よっぽど悪いと思わないと動画だけでは判断していません。

 

基本的には馬体のバランスで決めています。あまり厳しく見るとパワフルな馬が残ってしまう傾向があるので注意しています。パワフルに見える馬が悪いわけではありません。パワフルだから大活躍すると決まったわけではないと思います。

 

徐々に成長して活躍する馬もいますし、現時点ではバランスが重要だと考えています。馬体の好みがパワフルなので気になってしまいますが。

 

最近の出資馬はマイル前後が多いので、2000M以上で活躍する馬を狙てみたいです。血統、厩舎も考えながら1頭か2頭は出資希望したいと思っています。

 

最近のキャロットではメールドグラースみたいな馬が理想です。重賞3連勝を含めて5連勝しているので、当たり前と思われるかもしれません。重賞勝ちがなくても、連勝でオープンまでいかなくても、どんどん強くなっていったところが理想的だと思います。

 

もちろん、バンバン勝ってクラシックに出走できればうれしいです。出走したことがないので、とりあえず1度出走してみたいです。

 

最優先はオープンを目標に探していきたいです。あとは成長力がありそうな馬。勝ち上がりは当然ですが、その後の成長が期待できそうな馬に出資したいです。一般で出資できそうな馬から探さないといけないので難しいと思いますが。

 

最近の出資馬では気性の問題が多いです。気が強いのが勝負根性として出てくれば良いのですが、特に牝馬カリカリしすぎてレースで力を発揮できていない馬が多いです。

 

他馬を怖がっていまうよりは良いと思います。血統、動画で注意していきたいと思っていますが難しい問題です。

 

色々考えすぎると視野が狭くなってしまうので、まだ時間もありますしゆっくり検討していきたいです。今のところ1番はキングカメハメハの牡馬です。


最強競馬ブログランキングへ