一口馬主で競馬を楽しむ

一口馬主を楽しめると競馬がもっと楽しくなります

ヴァイトブリックとカテドラルの次走について

キャロットで出資しているヴァイトブリック(牡4)が先週の夏至ステークス(ダート1600M)で除外となり、今週の江の島ステークス(芝1800M)に登録していました。

 

芝を試すのかと思い楽しみにしていましたが、季節的に雨で芝が重くなったらと思って登録したようで、晴れそうなので出走しないようです。

 

次走は7月4日の福島、安達太良特別ダート1700Mのようです。3勝クラスでは1800Mで1.1差の9着、1400Mで1.3差の11着、1600Mで0.3差の3着、1400Mで1.8差の12着。

 

1400Mは短すぎると思っていますが2回使っています。1800M前後が合っていると思っているので福島1700Mは楽しみです。1800Mで1.1差の9着で長いと判断されたのかと思いますが、外々を回ってのものなので適性がないとは思っていません。

 

3勝クラスを勝ちあがる力を持っていると思うので期待しています。

 

同じくキャロットで出資しているカテドラル(牡4)は米子ステークス10着で一度放牧して立て直すとのことです。一度使って変わってくると思っていたので残念です。

 

勝っていたら7月19日の中京記念だったかもしれませんが、賞金的に出れない可能性が高いと思います。そうなると長い間厩舎にいることになるので放牧は仕方がないのかもしれません。

 

次走を考えると1600~1800Mだと8月2日の新潟芝1800Mの関越ステークスがあります。7月5日の函館芝1800Mの巴賞がありますが、さすがに間隔が近いので厳しいです。こうしてみると放牧も仕方がないのかもしれません。

 

1か月以内に出走したのがNHKマイルカップマイルチャンピオンシップで、どちらも内容が良かったと思うので短い間隔で使ったほうが良さそうですが・・・

 

1年間獲得賞金が無いので厳しいですね。放牧と出走の繰り返しのならなければよいのですが。次走で力を発揮できることを願っています。


最強競馬ブログランキングへ