一口馬主で競馬を楽しむ

一口馬主を楽しめると競馬がもっと楽しくなります

キャロットとユニオンの厩舎コメント

ユニオンの出資馬に対する厩舎コメントが強気なことが多いです。期待してしまいますが、大敗してしまう事が多いです。

 

「溜めて突き抜ける」みたいなコメントでも、まったく伸びなかったりします。信用できなくなってしまいます。「期待できません」とは言えないと思うので仕方がないかもしれませんが。

 

出走回数が多いと楽しいと思っていますが、状態が上がってこないなら間隔が空いてしまってもかまわないと考えています。

 

レース後のコメントで状態が良くなかったようなことは言ってほしくありません。ウソでも「ペースが・・・」みたいな感じにしていただきたい。状態が良くないなら使わなければと思ってしまいます。

 

いつも弱気でも嫌です。もっと鍛えてから使ったらと思ってしまいます。厩舎の都合、クラブの都合があると思いますし、使わないと不満な方もいるかもしれません。

 

キャロットの場合は「悪くはない」みたいなコメントが多い気がします。厩舎が違うのでキャロットだからではないかもしれませんが。

 

改善していきたい部分をコメントして、でも悪くはないみたいな感じをよく見ます。ユニオンより状態がわかりやすいと思います。

 

騎手のコメントでも、自分が悪かった感じの人と、いいわけにをしてる感じの人がいます。最悪が馬が悪いみたいな感じのコメントです。コントロールするのがプロの騎手の仕事だと思うのですが・・・

 

悪くはない。良くはないのか?


最強競馬ブログランキングへ