一口馬主で競馬を楽しむ

一口馬主を楽しめると競馬がもっと楽しくなります

2020年アーリントンカップということは・・・

2020年4月18日に阪神アーリントンカップが行われます。2019年のアーリントンカップでキャロットで出資しているカテドラルが2着しています。

 

早くも1年が経過してしまい、出走順を決める過去1年の獲得賞金がなくなってしまいました。4歳初戦の京都金杯で17着のあとに2回トラブルがあって出走が流れてしまいました。

 

去年も京成杯11着から間隔を空けてアーリントンカップで好走できたので、狙ったレースに出走できない場合も出てくると思いますが、今回の長い休養がプラスに出て馬体面、精神面で成長して帰ってきてくれたらと思っています。

 

アーリントンカップでは出遅れて最後方から追い込んで直線だけで2着。先行と逃げで結果が出ていませんでしたが、結果的に追い込みで力を発揮した形となりました。

 

NHKマイルカップでは3着。アーリントンカップと同じく7番人気で評価が低かったです。人気がないと頑張ってくれるのでしょうかね。

 

この2戦が評価されて中京記念では2番人気となりましたが0.6差の8着でした。マイルチャンピオンシップでは13番人気で直線で不利がありましたが0.5差の6着でした。

 

ものすごい脚だったので勝てるのではと思いましたが不利が痛かったです。不利がなかったら掲示板は確実だったと思いますが、後ろからなので仕方がないですね。

 

直線で不利があってのメンバー最速だった3F33.4を評価されてか京都金杯では1番人気に支持されましたが17着でした。展開、馬場が合わなかったにしても負けすぎです。疲れなのか、1番人気でやる気がなかったのか・・・

 

次は人気を落としての好走だと信じています。

 

マイルだと5月9日の新潟で谷川岳ステークス、1800Mだと都大路ステークスが5月16日の京都で行われます。帰厩直前で2度トラブルが発生しているので、まずは無事に帰厩できることを願っています。


最強競馬ブログランキングへ