一口馬主で競馬を楽しむ

一口馬主を楽しめると競馬がもっと楽しくなります

ラプタスが黒船賞を完勝して楽しみが広がりましたが

ユニオンで出資しているラプタス(セ4)が高知で行われた黒船賞を3馬身差で完勝しました。JRA勢は重賞勝ち、連対馬で価値ある勝利だったと思います。

 

未勝利を勝った時から重賞を勝ってるのではと思っていました。大きく出遅れてからの差し切り勝ちで力が違っていました。落ち着きがあればですが。

 

未勝利を勝ったあとに去勢することになりました。やっぱりと思いましたが残念でした。去勢した効果が出て活躍してくれる事を願っていました。

 

その後は未勝利戦から4連勝の活躍でオープン馬となり、オープン初戦のバレンタインステークスで8着。連勝は止まりオープンは甘くないと感じていました。

 

スムーズな競馬ができなかったので今回は力を発揮してほしいと思っていました。JRAの重賞勝ち馬相手に勝ち負けできたら今後が楽しみになると期待していました。

 

勝ち負けどころか直線に入る前に勝ったと思えるくらいの勝ち方でした。休養を挟んでの次走が楽しみになり、将来はG1での活躍を期待しています。

 

キャロットのカテドラル(牡4)が3月29日の六甲ステークス(外部サイト情報)に出走予定とのことだったので、勢いにのって勝ってくれたらと思っていましたが、更新で傷腫れとの事で出走はなさそうで残念に思っています。

 

クラブホームページでは出走予定とはなっていませんでしたが、そろそろ移動しそうな感じだったので外部サイトの情報は当たっているのだと思います。

 

六甲ステークスを回避でマイラーズカップに出走予定と外部サイトでは変わっていました。誰かが予想してのものなのか、情報がもれてしまっているのか。もれているのなら会費を払っているので会員が最初に知るべき情報だと思ってしまいます。

 

ラプタスの重賞制覇は嬉しかったのですが、カテドラルの怪我は残念です。プラスに考えたら大きな怪我にならなくて良かったとも思えますが。

 

今月は多くて2頭が出走する感じで、2頭とも2勝クラスでの前進を期待しています。ラプタスに続いて良い結果を期待しています。


最強競馬ブログランキングへ