一口馬主で競馬を楽しむ

一口馬主を楽しめると競馬がもっと楽しくなります

カテドラルの帰厩が延びそうです

キャロットで出資しているカテドラル(牡4)ですが帰厩が近づいてのトラブルが続いています。

 

2019年マイルチャンピオンシップで不利がありながら追い込んで6着。力を見れたので期待していた4歳初戦の京都金杯では1番人気で17着でした。

 

気持ちの問題なのか、疲れなのか、馬場なのか・・・まったく見どころがなかったので立て直しての次走に期待と思っていました。

 

外部サイトで次走が六甲ステークスとなっていて楽しみにしていましたが傷腫れとのことで帰厩が流れてしまいました。前週の更新で移動日を話しながらとあったので外部サイトの情報は当たっていたのでしょう。

 

外部サイトの次走がマイラーズカップに変わって、賞金的に出走できるかは心配でしたが楽しみにしていました。ところが3月30日に熱発で帰厩が伸びそうです。

 

近々帰厩も考えてたところなのですがとあったので外部サイトの情報は当たっているのでしょう。カレンダーを見ながら考えたら分かりそうですが、外部サイトより早くクラブから予定を発表してほしいです。

 

今までは体調面での問題は少なかったと思います。続けてトラブルが発生して残念ですが、パワーアップして復帰する事を期待しています。

 

2019年は4勝しかできなかったので、2020年はカテドラルを中心に出資馬の活躍を期待していました。年明けの出資馬初出走がカテドラルの京都金杯だったので、重賞を勝って良い年にと思っていたところ17着。

 

カテドラルは残念でしたが、ユニオンのラプタスが羅生門ステークスを勝ってオープン馬となってくれました。1月に1つ勝てたのも嬉しかったです。

 

お休み中のカテドラルの分、ラプタスが活躍してくれています。2頭そろって活躍してくれる日を楽しみにしています。


最強競馬ブログランキングへ