一口馬主で競馬を楽しむ

一口馬主を楽しめると競馬がもっと楽しくなります

デイトラインもうひと伸び足りませんでした

2020年2月15日、東京5R3歳未勝利、芝1400Mにキャロットで出資しているデイトライン(牝)が出走しました。

 

前走が同条件でタイム差無しのハナ差だったので勝ちを期待していました。1番人気で1.9倍と支持されました。

 

レースは大きく離して逃げた馬がいて、そのまま粘られてデイトラインは差すことができませんでした。うまく逃げられてしまいました。

 

勝ち馬は3戦目で初めての逃げで思い切った騎乗だったと思います。差せなかったのは仕方がないとしても、後ろから差されて3着になってしまったのが残念でした。

 

勝ち馬が1:22.7で3Fが36.0、デイトラインが1:22.8の3F34.6でした。前走は勝ったと思いましたが、もうひと伸びが足りなくて差されての2着でした。

 

先行できる力はあると思うので、もう少し積極的な競馬をするか、逆に溜めていくのか難しいところだと思いますが工夫が必要かもしれません。

 

脚もとに不安があり解消するには時間がかかってしまうようです。本格的に悪くなると、かなり時間がかかってしまうようなので難しいところです。

 

勝ち上がってから時間をかけて万全にしようと思っていたのかもしれませんが、もっと早い時期に対応できなかったのかと思ってしまいます。

 

万全じゃなくても勝ち上がれると思っていたのかもしれません。だとすると前走のハナ差と今回の0.1差は大きいものになってくるかもしれません。

 

ごまかしながら1勝を目指すことになるのでしょうか。勝ち上がる力はあると思うので状態が悪くならないことを願っています。


最強競馬ブログランキングへ