一口馬主で競馬を楽しむ

一口馬主を楽しめると競馬がもっと楽しくなります

一口馬主DBのMy殿堂

一口馬主DBというサイトがあります。そこでMy殿堂というのがありまして、出資中の馬、過去に出資していつた馬を登録すると色々な記録のランキングが見れます。

 

過去に出資していたシルクフェイマスが26部門中12部門でトップです。なんとか超える馬に出資したいところですが偉大すぎて厳しいです。

 

獲得賞金は4億7391万となかなか超えることができない数字です。重賞を複数勝ってG1でも連対するくらいの活躍が必要になります。

 

シルクフェイマスを超えることは難しいですが、それ以前に獲得賞金上位3頭に現在メインにしているキャロットの馬がいないのが残念です。

 

2位がシルクドラグーン9245万、3位がウインカーディナル7724万で以前出資していたシルクとウインの馬です。1億越えがシルクフェイマス1頭というのも寂しい数字です。オープンで通用する馬に出資できていないからです。

 

4位にキャロットのカテドラル(牡4)が6899万、勢いのあるユニオンのラプタス(セ4)が3719万で9位となっています。

 

先日3勝クラスで3着したヴァイトブリック(牡4)のど久々で2頭目の1億越えを期待しています。キャロットでは複数勝ちする馬に多く出資できていますが、古馬になって強くなっていく馬に出資できていません。

 

勝利数も当然トップはシルクフェイマスで9勝です。2位がウインカーディナル、3位が4勝でシルクドラグーン、キャロットのオレニホレルナヨ、同じくブランシェクール、そしてラプタス。

 

降級制度がなくなったので現在の馬は1勝不利になります。勝ったことのあるクラスでもう1度走れるのは有利です。

 

賞金では4位につけているカテドラルは2勝で2歳オープン以来勝ていません。京都金杯17着後に次走はオープン特別とあったと思うので久々の勝利を期待しています。

 

ここでもラプタスに期待しています。現在4連勝中で次走で勝てれば重賞勝利もみえてくると思っています。

 

色々な記録があって楽しいと思うので登録していない方は登録してみて下さい。無料会員でも十分楽しめると思います。記録が更新されていくのが楽しみです。


最強競馬ブログランキングへ