一口馬主で競馬を楽しむ

一口馬主を楽しめると競馬がもっと楽しくなります

ディープブリランテ産駒と私

ラプタス(セ3)が1勝クラスで快勝しました。2着とはハナ差でしたが3着とは8馬身離れていました。逃げてかわされると思いましたが差し返してくれました。

 

初勝利が大きく出遅れての派手な勝ち方で、去勢手術後の長期休養明けでしたが力は抜けていると思っていたので、勝って当然だと思って観ていました。

 

ラプタスの出資はギリギリまで迷いました。父ディープブリランテ、母がエアラホーヤで兄が重賞で活躍(2着3回)のマジェスティハーツです。

 

他の馬に出資確定していたのと、気になりましたが200分の1で1口8万5千で少し高いと思っていました。キャロットがメインで400口なので、口数が半分なので価格は当然倍になります。わかっていた事ですが抵抗がありました。

 

会報の写真を見てギリギリで出資を決めました。凄く良く見える馬がいて気になっていたラプタスだったので出資しようと思いました。

 

ディープブリランテに注目していて、前の世代ではキャロットのメサルティム(牝4)に出資しています。3勝クラスで2着2回とオープン入りを期待していましたが、現在骨折して休養中です。復帰戦を楽しみにしています。

 

メサルティムは父ディープブリランテと母ピンクアリエスの祖母の産駒に出資していたピンクブーケ(牝)がいたので出資を決めました。ピンクブーケは力はあったと思うのですが骨折があったり、疲れやすい体質で多く出走できませんでした。

 

現2歳馬でもディープブリランテ産駒に出資しています。ユニオンのフェードイン(牝)です、母グリーリーレイで産駒にエテルニテ(牝4)が現在3勝しています。

出資した時は1勝だったと思いますが、スピードがありそうだと思って出資しました。

 

価格も1000万の1口5万とお手頃でした。9月1日に美浦トレセン近郊のクリーンヒットホースランチに移動しています。入厩が近いと思っていましたが、9月17日の更新では本州の暑さが堪えたのか疲れ気味だとのことでした。

 

メサルティムの骨折は痛いですが、ラプタスはクラスが上がっても活躍が期待できそうですし、フェードインも続いて欲しいです。

 

ディープブリランテは2019年2歳馬の登録が56頭で種付けが40頭と減ってきているようです。メサルティム、ラプタス、フェードインの大活躍で種付け数が増えることを願っています。


最強競馬ブログランキングへ