一口馬主で競馬を楽しむ

一口馬主を楽しめると競馬がもっと楽しくなります

デュアルウィールドが2019年12月以来の出走

ユニオンで出資しているデュアルウィールド(牝5)が2020年3月22日の阪神12R2勝クラス、ダート1800M牝馬限定戦に出走します。

 

脚もとに不安が出てしまい2019年12月以来の出走になります。重い感じでこのまま引退かと考えていましたが、思ったより軽かったと判明してホッとしていました。

 

前走が休み明けで2勝クラスでの3戦目でした。12、13、10着と2桁着順が続いていますが、前走の内容が1番良かったと思っています。

 

使って良くなるタイプだと思っているので、続けて使えなかったのは残念でしたが、無事に出走できそうなので安心しています。

 

前走の内容が良かったといっても前2走と比べてなので前進が必要です。10着でしたが勝ち馬から0.8差でしたし、上り3Fが3番目のタイムでした。3番目といっても前半でゆっくりしていたので、単純に評価できないと思いますが、もう少し前でレースを進めることができたらと思っています。

 

デゥアルウィールドより上には牝馬が2頭いましたが0.1差以内だったので牝馬どうしならと思うところもあります。

 

あとは天気が気になります。1勝クラスのダート1800Mは1分55秒くらいで、2勝クラスの1400Mでは1分24秒6でした。早くはないと思いますが明日の降水確率が午後から50%くらいでした。スピード勝負は向かないと思うので良馬場でお願いしたいです。

 

見落としていなければですが、ダート1800Mの牝馬限定戦がしばらく無いようです。ここで掲示板に乗るくらいでないと厳しい戦いが続いてしまうかもしれません。

 

8枠15番で単勝が40倍位でした。そこまで弱くはないと思うのですが、出資馬なので評価が甘いのかもしれません。単勝複勝を買って応援したいと思います。

 

次につながるレースを期待しています。


最強競馬ブログランキングへ