一口馬主で競馬を楽しむ

一口馬主を楽しめると競馬がもっと楽しくなります

エリスライトの2勝目に期待

2019年6月9日の東京8R3歳上1勝クラス芝1600Mにエリスライト(牝4)が蛯名騎手で出走予定です。

 

前走が中山の1600Mで9着ながら0.4差でしたし今回は牝馬限定戦ということで前回以上の結果を期待しています。

 

東京は合いそうな気はしますが天気予報は土日とも50%くらいの確率で雨となっています。良馬場の方が良いのでしょうか。

 

血統的にはパワーがある感じがします。全姉のマリアライトが時計のかかる馬場を苦にしていませんでした。

 

兄をみてもパワータイプと思われます。ゴールドアリュール産駒のクリソライト、クリソベリルが安定して活躍しています。

 

ゴールドアリュールと相性が良いのかもしれませんが、祖母キャサリーンパーからもジャパンカップダートが勝ちのアロンダイトがでています。

 

意外と時計がかかる馬場の方が良いかもしれません。でも現状では走りのバランスが悪いとのことで良馬場の方が良いのかとも思われます。

 

リズム良く走らせて終いに賭けると考えると広い東京コースは合いそうです。終いに賭けるので時計がかかった方が良いと思うのですがどうでしょうか。

 

相手としては52キロで未知数の3歳馬が気になります。ディープインパクト産駒のメッシーナケープブランコのチビラーサン、クロフネのグレイテスト、ロードカナロアのモズレジーナ。

 

福島1800Mで3着、新潟1800Mで2着と近走好成績のリープフラウミヒル、東京で比較的差のない競馬をしているネオヴィットーリアあたりも気になります。

 

前走から少しでも上積みがあれば勝ち負けだと思っています。馬体重が少しでも増えているとうれしいです。

 

自分の走りができるかが最大のポイントになっています。能力は上位と信じていますので力を出し切ってくれることを祈ります。


最強競馬ブログランキングへ