一口馬主で競馬を楽しむ

一口馬主を楽しめると競馬がもっと楽しくなります

エンシャントロアとデュアルウィールド

ノルマンディーで出資しているエンシャントロアとユニオンで出資しているデゥアルウィールドは牝馬で父がアイルハヴアナザーです。

 

どちらもノルマンディーとユニオンに入会する時に残っていた中から選んで出資しました。アイルハヴアナザー産駒が好きだったわけではありません。

 

どちらもJRAの3歳未勝利戦で勝てなくて地方からJRA復帰を目指しました。2連勝でJRA復帰を決めてくれました。

 

エンシャントロアはスピードがあって勝ち上がれると思っていました。スタートが良くて前目で競馬をしていましたが、もう一粘りが足りませんでした。

 

デュアルウィールドはテンのスピードがなくて後ろからの競馬で、直線で差をつめますが掲示板がやっとな感じでした。期間内の勝ち上がりは厳しと思っていましたが、徐々に良くなっていたので1勝クラスでも通用すると思っていました。

 

JRA復帰後はエンシャントロアが4歳の2月、デュアルウィールドが4歳の5月に1勝クラスで勝つことができました。時間がかかったのと、クラブ初出資の馬で勝てたので嬉しかったです。

 

デゥアルウィールドは2勝クラスで3回二桁着順が続きましたが、5歳3月に16番人気でしたが2着とクラスで通用するところを見せてくれました。エンシャントロアは2勝クラス初戦で勝ち馬から0.6差の7着でした。もう少しの前進で掲示板が見えてきます。

 

エンシャントロアの母のはエンシャントアーツで芝1200Mの1000万下で勝っています。産駒はエンシャントロアがJRA初勝利です。ディープインパクト系を付けてみてほしいです。

 

デゥアルウィールドの母はソーゴルで姉プレミオテイラーが1000万下で勝って1600万下(3勝クラスでも馬券に絡んでいます。兄シュミット、ニーマルサンデーも3勝クラスまで勝ち上がっています。ディープインパクト系の種牡馬でみたかったです。

 

どちらも成長力があり徐々に良くなってきました。徐々に良くなるのは一口馬主的には理想的だと思っています。新馬戦を勝って1勝クラスで通用しないのはツライです。

 

未勝利戦を勝てなかったのは残念でしたが1勝クラスを勝ってくれましたし、2勝クラスでもと思わせる走りをしてくれています。

 

2勝クラスで勝って3勝クラスでも通用する事を期待しています。


最強競馬ブログランキングへ