出資馬が海外のG1に勝てたら凄いことです。でも費用は会員の全額負担なんですね。なので反対する方もおられるみたいですね。
個人的には賛成ですが、ほどほどにしてもらいたいとも思います。
まあG1馬に出資したことがないので、出資者の気持ちはわかりませんが。
アーモンドアイみたいに国内に敵がいないくらいの実績があれば賛成です。賞金も十分稼いで、遠征費も負担に感じないと思います。
夢があります。海外で力を試してもらいたいです。
レイデオロは自分が出資していたら微妙かもしれましん。2018年にドバイシーマクラシックに出走して4着でしたし、出走回数が少ないのもマイナスだと思います。
ダービーと天皇賞秋のG1で2勝して実績はありますし、賞金9億も稼いでいるので資金的には十分かと思います。
今回の遠征により秋まで休養になることもあるかもしれませんし、リスクはあると思います。夢はあると思いますが・・・
国内G1馬にも出資したことがないので、海外G1なんて想像できません。一口馬主で海外G1なんてチャンスはそんなにないと思います。
費用が高いので慎重に出走を検討してほしいものですが、レベルの高い悩みで羨ましいかぎりです。
でもUAEダービーやケンタッキーダービーは不安が大きいです。国内のダート路線が充実してないのに、海外遠征なんてリスクが大きいと思います。
国内全勝で海外遠征して、その後不振になった馬もいるようです。ダート馬の3歳での海外遠征は難しいと思います。
夢はあると思いますが、価値があるかの判断が難しいと思います。ノーザンファームが力を入れている芝路線で無敗でダービー制覇となると、世界を夢見る価値があると判断しやすいと思います。
3歳ダートだと全レースでぶっちぎりで勝つくらいじゃないと、ジャパンダートダービーを目指して欲しいと個人的には思います。
とりあえず海外遠征の話がでるくらい強い馬に出資する機会があればうれしいです。