一口馬主で競馬を楽しむ

一口馬主を楽しめると競馬がもっと楽しくなります

フェードインの更新に入厩の文字

ユニオンで出資しているフェードイン(牝3)の更新に入厩の2文字がありました。まだ時間はかかると思いますが、7月14日に入厩を意識しながら15-15調教をとありました。

 

2019年9月1日に入厩に備えてクリーンヒットホースランチに移動。10月8日ボーンシストの疑い。その後は手術もあり状態を見ながら慎重な調整が続いていました。

 

地方からでもと思っていますが、中央の未勝利戦で見てみたいです。状態が整えば力はあると信じているので無理はしないでほしいですが。

 

ディープブリランテ、母グリーリーレイで募集価格は1000万でした。父エンパイアメーカーの姉エテルニテは募集時は1勝馬でしたが、4歳時に2勝して5歳でオープン馬となっています。

 

結果的にオープン馬の妹となり1000万は格安となりました。現時点では未出走なので安かったとは言えないと思いまが。

 

姉が5歳でオープン馬になっているのでフェードインにも成長力に期待したいです。

 

ユニオンで3世代目の出資で初めて出資したデュアルウィールド(牝5)は中央の未勝利戦期間に勝ち上がれませんでしたが、地方から復帰して4歳時に中央初勝利。5歳になって成長をみせて2勝クラスで勝ち負けしています。

 

2世代目は3頭出資して1頭しか勝ち上がれませんでしたが、その1頭がラプタス(セ4)で勝ち上がれなかった馬の分まで頑張ってくれています。

 

そして3世代目はフェードイン1頭の出資です。入会から3世代連続勝利を楽しみにしています。ディープブリランテ産駒も3頭目の出資、ラプタスがオープン、キャロットのメサルティム(牝5)は3勝クラスで好相性となっています。

 

4世代目はクロフネ牝馬ハーツクライの牡馬に出資しています。キャロットをメインで出資しているつもりですが、この世代の出資額はユニオンがキャロットを上回りました。

 

高ければ活躍するわけではありませんが、メインで出資しているユニオンとなるくらいの活躍を期待しています。キャロットの出資馬も、やっぱりメインはキャロットだと思える活躍をきたいしています。


最強競馬ブログランキングへ