一口馬主で競馬を楽しむ

一口馬主を楽しめると競馬がもっと楽しくなります

一口馬主で安定して活躍馬に出資している友人

キャロットで出資している友人がいます。少数精鋭といった感じで活躍馬に安定して出資している印象があります。

 

最初に出資した馬がジェベルムーサエルムステークス(G3)を勝ちました。最近ではカテドラルがアーリントンカップ(G3)で2着、NHKマイルカップ(G1)で3着しています。

 

あとメールドグラースにも出資しています。新潟大賞典(G3)と鳴尾記念(G3)を勝って4連勝中です。徐々に力を付けて重賞連勝しました。

 

個人的にはカタログでは目立った印象はなかったので、出資できたのは素晴らしいと思います。なかなか勝ち上がれませんでしたが今ではキャロットの獲得賞金で世代ダントツのトップとなっています。

 

特徴としてリィーディング上位の種牡馬しか出資してないと思います。ディープインパクトハーツクライマンハッタンカフェルーラーシップなど。

 

いかにもダートという馬には出資していないように思えます。芝で走ってダートが良さそうというパターンも少ないと思います。

 

厩舎も気にしているようです。キャロットで期待されている馬なら良い厩舎に入ると思います。藤原英昭厩舎がお気に入りのようです。

 

クラシックはダービーと桜花賞に出走しています。キャロットでリィーディング上位の種牡馬で芝向きの馬を狙っているとクラシックに出走する確率が高いのでしょうか。

 

自分の場合はディープインパクトハーツクライは出資していますが、ディープブリランテなどのディープインパクトの後継種牡馬に注目して出資しています。

 

ダート馬にも出資しています。芝で走ってみてダートが合いそうなのでみたいな感じも多いです。このパターンは比較的安い馬に多いと思います。

 

厩舎は気にしていませんでした。最近になって気にしてみようかと思ってきました。

 

クラシックは未出走です。狙ってはいるのですがなかなかうまくいきません。より多くの馬に出資できたら楽しいと思っていますがクラシックは出走してみたいです。

 

参考にする部分は参考にしてより活躍する馬に出資して、もっと多くの馬に出資して、より楽しくなっていったらと思っています。


最強競馬ブログランキングへ