一口馬主で競馬を楽しむ

一口馬主を楽しめると競馬がもっと楽しくなります

富士ステークスに出走予定のカテドラル

出資馬カテドラル(牡3)が2019年10月19日の富士ステークスに出走を予定しています。賞金的に出走できるのか心配でしたがギリギリで出走できそうです。

 

前走の中京記念が8着でした。稍重が合わなかったとのことなので天気を心配していましたが、木曜日から土曜日まで雨の予報です。

 

なんとか良馬場でと思っていましたが厳しいようです。

 

前走は前に進まなかったようですが、勝ち馬から0.6秒差でした。ハンデ戦から別定戦、中京から東京にかわります。

 

ハンデ戦から別定になってカテドラルより軽い斤量の馬がいなくなりました。前走は1、2着の3歳馬が1キロ軽い斤量でした。その他のカテドラルより上位の馬が55.5キロから54キロでした。

 

今回は軽い馬がいなくてカテドラルが54キロで他の馬が54キロから57キロとなっています。斤量的には前走より良いかと思います。

 

中京から東京になりますがNHKマイルで3着していますし、広いコースは合っていると思っていたので雨が残念です。

 

雨は仕方がないのでアーリントンカップでうまく乗ってくれたシュタルケ騎手に期待しています。中京記念から3か月経っていますし成長していることを期待しています。

 

個人的に出資馬が東京で2007年に勝ったのを最後に勝てていません。12年ぶりに東京で勝てるかと期待していたので雨が残念です。

 

厳しいかもしれませんが、あきらめてはいません。


最強競馬ブログランキングへ