一口馬主で競馬を楽しむ

一口馬主を楽しめると競馬がもっと楽しくなります

リスグラシューの募集時の写真をチェック

リスグラシュー宝塚記念(G1)を勝ちました。おかげさまで3連単的中することができました。ありがとうございました。

 

とても強い勝ち方で次走は海外の話があるようで羨ましいです。

 

ユニオンでハーツクライ牝馬がいたので比べてみようと思いカタログで写真をチェックしてみました。とても良く見えました。

 

結果が出てからなので良く見えそうですがバランスが良くてスピード感があります。

 

募集時(カタログ作成時点)で母の産駒成績が2勝馬が1頭で価格が総額3000万の400分の1で1口7万5千となっています。出資された方、おめでとうございます。

これからの活躍も期待できますし羨ましいです。

 

産駒成績が良くなってからだと価格が高くなってしまいます。この時点で出資できれば良いのですが他の産駒実績が良い馬にいってしまいます。

 

最優先で何にいったのかと考えたら思いだしました。レイデオロでした。前年度最優先落選でしたが抽選にもかからないで優先順位で出資できませんでした。

 

抽選にかからないと悲しいです。でも出資できそうな馬を最優先にするのも嫌なので人気を気にしないで1番出資したい馬に最優先を使って、ダメなら仕方がないと思うようになりました。

 

レイデオロの写真をみてもリスグラシューの方が良くみえます。この頃は牝馬より牡馬に出資したいと思っていました。

 

この世代で出資できたのが未勝利で引退のシルバーコンパスと1勝で引退のウィズワンアセントでした。どちらも早めに引退していまい現在5歳馬がいない寂しい状況となっております。

 

以前出資した馬の母の産駒は印象が良いと出資したくなります。悪いと出資したくなくなります。牝馬より牡馬の方が出資したくなります。

 

なんとなく出資して好成績という事もありますが、もっと馬をみれるようになりたいです。まだまだ先入観があります。

 

前年ど最優先落選なので少し有利になります。1番良いと思った馬に最優先を使いたいですが、募集されたら出資したいと思っている馬が1頭います。

 

血統的に気になっている馬が良くみえてしまいうかもしれません。より良い馬を見落とさないよう注意したいです。

 

キャロットの2019年度1歳募集のリストが7月中旬に発表されるようで今から楽しみです。


最強競馬ブログランキングへ