一口馬主で競馬を楽しむ

一口馬主を楽しめると競馬がもっと楽しくなります

一口馬主クラブ選びは慎重に

キャロットクラブに入会しています。充分楽しめていましたが、抽選が厳しく他のクラブにも入会したくなりました。

 

入会したクラブが悪いわけではないですが、2世代で4頭走って1勝できていません。

 

キャロットだと4頭出資すれば2、3頭は勝ち上がれます。キャロットの質が良いからですね。

 

どのクラブに入っても少しは不満があると思います。その時の気持ちでクラブを増やすと危険です。しっかりクラブを分析予算と相談して決めてください。

 

単純に自分にもっと馬を見る目があればどのクラブでもいいのですが、シルクにすればよかったかなと思ったりしています。

 

現状の成績をみればですが。今後の成績しだいではこれで良かったとなるかもしれません。

 

やっぱりサンデー、シルク、キャロット、社台の力は安定しています。

 

初めに目標を決める事をおすすめします

 

自分の場合は馬主になりたかった。初めはただそれだけでした。個人馬主は無理なので1口馬主になりたかったです。

 

週に1頭走ってくれたら楽しいと思うようになり頭数が増えました。

 

増やしたいけど資金に限界があるので勝ちたいと思うようになりました。

 

どっかでずれて、抽選の厳しさが嫌になりクラブを増やしました。

 

クラブを増やすのはいいのですが、その時の勢いで増やしてしまいました。クラブのカタログを見ていると出資せずにはいられなくなります。

 

現在出資できるクラブにとりあえず出資してうまくいくかもしれませんが、長く続けることができるかを慎重に検討する事をおすすめします。