一口馬主で競馬を楽しむ

一口馬主を楽しめると競馬がもっと楽しくなります

今週は3クラブ牝馬3頭出走です

今週はキャロット、ユニオン、ノルマンディーで牝馬3頭が出走します。

 

4月4日、阪神12Rダート1800M4歳上2勝クラスにユニオンで出資しているデュアルウィールド(牝5)が中1週で出走します。

 

前走は牝馬限定戦ながら追い込んで2着。なぜか16番人気で複勝3120円を取らせていただきました。馬券は嬉しかったですが、2勝クラス4戦目で初めて掲示板に乗れたのがもっと嬉しかったです。牡馬相手にどこまで戦えるか注目です。

 

後ろからの競馬になると思うので、上り勝負にならないことを願っています。スピード勝負は厳しいと思うので天気が気になりましたが晴れそうなので安心しています。

 

ひと叩きした上積みで牡馬を蹴散らしすことを期待しています。

 

中山12Rダート1200M4歳上2勝クラスにノルマンディーで出資しているエンシャントロア(牝4)が出走します。2週除外が続いたのがマイナスにならないことを願っています。

 

前走は0.6差の7着でした。掲示板まであと1歩です。

 

溜めが利くようになってきたとのことで、スピードで前につけて粘るから伸びるに変わってくると良い結果がついてくると思います。

 

4月5日、中山7R芝2000M1勝クラスにキャロットで出資しているエリスライト(牝5)が出走します。今まで出資した中で1番の高額ですが、勝ち上がった出資馬の中では賞金が1番少なく苦戦しています。2度の骨折もあって、まだ7戦しかできていないのも残念です。

 

コントロールするのが難しいようで今回は極端な競馬をするかもとのことでした。前か後ろでとのことですが、ゆっくり出して後ろからが無難だと思いますが、逃げるのではと思っています。

 

逃げて良い結果になるイメージはありませんがスタートから楽しみです。

 

2020年は3か月連続で出資馬が勝っています。2018年に4か月連続があったので今月勝つと並びます。さらに2019年は4勝しかできなかったので4月で並んでしまいます。

 

今月は出走が多そうなので期待しています。5月は勢いのあるラプタスが、かきつばた記念に出走を予定しているので今月勝って5か月連続といきたいところです。


最強競馬ブログランキングへ