一口馬主で競馬を楽しむ

一口馬主を楽しめると競馬がもっと楽しくなります

他ブロックへの出走ができなくなりました

緊急事態宣言の影響で競馬が開催されないのではと心配していましたが、他ブロックへの出走を不可として開催はするようです。

 

平地オープンと障害競走は除くようです。

 

早くコロナウイルスの感染が収まってくれることを願っています。無観客でのG1は残念ですが、関係者の努力で開催できていると思うのでありがたく思っています。

 

無観客ながら高松宮記念は前年比約100%で、大阪杯は約80%の売り上げだったようです。大阪杯は頭数が少なかった影響があったかもしれません。外出を自粛して家で競馬を楽しんでいる方が多いのでしょうか。

 

楽しみにしていたプロ野球、Jリーグ、F1などが開催されていないので、競馬が開催されないと楽しみがなくなってしまいます。

 

移動制限の影響でキャロットで出資しているヴァイザー(牡5)が来週の中山2000Mを予定していましたが、京都の2200Mのハンデ戦を目指すことになったようです。

 

理由は理解できませんが遠征が多いです。中山や東京が合っているとは思えませんが、わざわざ遠征を選択しています。今回は距離を延ばして変わり身に期待したいです。

 

ハンデ戦も魅力的です。2勝クラスで結果が出ていないので軽いと思います。喜べることではありませんが、ここで結果を出して力があるところを見せてほしいです。

 

2歳戦は新馬勝ち後も掲示板がありましたが3歳になって不振が続きました。3歳12月に1勝クラスで勝って、4歳になって活躍を期待しましたが掲示板ゼロと残念な結果となってしまいました。掲示板まであと1歩までいきましたが、最近の3戦は2桁着順が続いています。

 

ダートに変わってもあと1歩で掲示板のところまでいきました。今度は距離を延ばしますが、条件を変えて結果が良くないと引退が心配になってきます。

 

2000M以上で使ってほしいと思っていたので期待しています。2018年12月に1勝クラスでヴァイザーが勝って以来、キャロットの出資馬で勝てていません。久々のキャロット出資馬での勝利を期待しています。

 

4月はヴァイザー、マスターワーク、ヴァイトブリックのキャロット3頭出走を予定しています。出資馬の4か月連続勝利とキャロット出資馬の勝利を達成できることを願っています。


最強競馬ブログランキングへ