一口馬主で競馬を楽しむ

一口馬主を楽しめると競馬がもっと楽しくなります

出資馬で1番勢いを感じるラプタスに続く馬は

ユニオンで出資しているラプタス(セ3)に1番勢いを感じます。現在2勝クラスで10月26日に出走を予定しています。馬体が増えてきているようで成長しながら勝ち上がっていくことを期待しています。

 

キャロットではカテドラル(牡3)はアーリントンカップ2着、NHKマイルカップ3着の勢いで中京記念で重賞勝ちを期待していましたが稍重の馬場が合わなかったようで8着に敗れてしまいました。

 

次走が10月19日の富士ステークスを予定しています。オープンに上がって古馬との対戦となっていますが勝ってG1に挑戦できることを期待しています。

 

オープンに上がって重賞が続いてますし前走も大きく負けていないので常に高いレベルで戦いとなっています。ラプタスとは違った意味で勢いがあるかもしれません。

 

この2頭に続く馬が少なく感じます。次走勝てそうだと思う馬が現状では思いつきません。期待していないわけではないのですが順調だと思える馬が少ないです。

 

キャロットの2歳馬3頭に出資しています。マスターワークが新馬戦7着から未勝利で2着と成長を見せてくれました。ユールファーナが新馬7着でしたが現在カイバを食べてくれないようで心配です。デイトラインは新馬戦で4着後調整中ですが次走で前進を期待しています。

 

プロスペリティ(牝3)が復帰戦が近いようですが万全ではないようなコメントで心配です。3歳初戦の内容から前進できれば1勝クラスでも通用すると思っていましたが、なかなか成長をみせていません。新馬勝ちした新潟で予定しているので内容のある走りを期待しています。

 

4歳馬ですがエリスライトが骨折から復帰を目指していましたが、今度はメサルティムが骨折休養となってしまいました。うまくいかないものです。

 

ノルマンディーのブラックシャウト(牡2)はジックリ調整中です。もう少し時間が掛かりそうですが、力があると評価されているのでジックリ調整しているのだと思っています。デビューを楽しみにしています。

 

楽しみな馬はいますが心配も多いです。来週のカテドラルに勢いをつけてもらいたいと思います。不思議と出資馬の調子の波が似ていると感じることがあります。休養馬が多かったり、同じ月に好成績な馬が多かったり。

 

2019年はカテドラルがアーリントンカップで2着した4月とNHKマイルで3着した5月が全体的に調子が良かったです。カテドラルが好走すると全体的に調子が上がっていきそうです。なんとか良馬場でお願いします。


最強競馬ブログランキングへ