一口馬主で競馬を楽しむ

一口馬主を楽しめると競馬がもっと楽しくなります

2020年8月29日は重要な2戦

8月29日は2頭出走します。楽しみなロードエクレール(牡2)はメイクデビュー新潟芝1600M、負けられないデイトライン(牝3)は札幌3歳未勝利。

 

重要な2戦です。

 

ロードエクレールは新潟5R芝1600Mでデビューします。ロードで初めて出資した馬で楽しみですが。勝てれば最高ですが、最低でも勝ち上がれそうだと思える内容を期待しています。

 

7月22日に斎藤誠厩舎に入厩しました。ゲート試験に合格したら放牧する場合が多いですが、そのままデビューに向けて調整することとなりました。

 

精神的、体力的にリフレッシュが必要になる場合が多いようです。ロードエクレールは環境の変化に強いということだと思っています。

 

新馬戦では力を出し切れないでレースに参加できない場合もありますし、その後も力を出し切れないまま引退することもあります。

 

ロード初出走、初勝利を期待しています。

 

キャロットのデイトライン(牝3)は札幌6R芝1500Mの3歳未勝利戦に出走します。能力的には上位だと思いますが、6か月の長期休養明けで状態が心配です。

 

相手もそろった感じがします。1勝クラスで0.2差の馬が3頭います。1勝クラスで上位の馬が3頭いるのは脅威ですが、相手なりに走るが勝ちきれないともとれます。

 

未勝利戦でもデイトラインを含めて前走が0.5差の馬が5頭います。デイトラインも含めて勝ちきれないので未勝利戦に出走するわけですが・・・

 

中1週以内が6頭いて中6か月は当然ですが最長となります。状態が整っていればプラスにとれるかもしれませんが・・・祈るしかありません。

 

3枠4番と良い枠に入ったと思います。同世代のキャロットは牝馬3頭に出資して2頭が勝ち上がっています。デイトラインが勝ち上がってくれたら最高です。


最強競馬ブログランキングへ