一口馬主で競馬を楽しむ

一口馬主を楽しめると競馬がもっと楽しくなります

ユールファーナ1枠1番

2020年8月16日、札幌3R3歳未勝利、芝1500Mにキャロットで出資しているユールファーナ(牝3)が出走します。6戦目で初勝利を期待しています。

 

1枠1番。芝5戦目で初めて内枠に入りました。ダートで1度走って1枠1番でしたが、前に行けないユールファーナにとってダートの最内は最悪でした。

 

前々走が東京芝1400Mで8枠18番から0.3差の3着で勝ち上がれるのではと思えた1戦でした。大外を回って最後疲れましたが内容は良かったです。

 

前走も東京芝1400Mで5枠9番で内に入ったので勝てると思っていましたが出遅れて0.6差の4着でした。よく4着まできたと思える内容でした。

 

今回は最内枠がマイナスにならなければ勝ってくれると思っています。出遅れないで5分のスタートをきってくれたら、そんなに前にいく馬はいないと思うので勝てるでしょう。

 

溜めてキレるタイプだと思っていましたが、最近は早めに仕掛けても戦える感じがしています。距離もデビューから2戦は1200Mでしたが、やっぱり短かったのだと思います。

 

体力的に距離延長がプラスに出るかわからないと2歳時にはありましたが、距離が延びて勝ち上がれそうな感じになってきました。

 

成長しているという事なのでしょう。時間はかかりましたが勝ち上がることを信じています。


最強競馬ブログランキングへ