一口馬主で競馬を楽しむ

一口馬主を楽しめると競馬がもっと楽しくなります

ユールファーナが6戦目で勝ち上がる

2020年8月16日、札幌3R3歳未勝利、芝1500Mにキャロットで出資しているユールファーナ(牝3)が出走しました。

 

馬体重が5月の前走からプラス10キロの424キロでした。デビューが432キロでしたが減り続けていたので増えて良かったです。間隔を空けたのが良かったと思います。

 

最内枠からまずまずのスタートだったと思いますが、ダッシュがつかなくて思ったより後ろになってしまいました。その後は楽な感じでジワジワと上がっていきました。

 

手応えが良さそうだったので勝てそうだと思いました。直線で伸びてきた時には勝ったと思いましたが、先に抜け出した馬が粘りを見せました。

 

アタマ差で1着。1:30.1で3Fが35.2。2、3着まで同タイムの接戦でした。6戦目で勝ち上がることができてホッとしました。

 

2戦目の芝1200Mで0.4差の5着。東京芝1400Mで勝ち上がれると思っていましたが、4戦目で8枠18番となってしまいました。不利な枠から0.3差の3着でした。5戦目も同条件で5枠9番で勝ち上がりを期待しましたが出遅れて0.6差の4着でした。

 

成長もあると思いますが、距離を延ばして良くなっているので1800Mでもみてみたいです。1度放牧になりそうな感じなので、リフレッシュしての次走に期待しています。

 

同世代のキャロットはマスターワーク、デイトライン、ユールファーナの牝馬3頭に出資していて、7月にマスターワーク、8月にユールファーナが勝ち上がりました。

 

デイトラインは長期休養明けで状態が心配ですが、力は上位だと思うので勝ち上がれると信じています。時間が掛かってしまいましたがキャロット勝ち上がり率100%を達成できたら最高です。


最強競馬ブログランキングへ